参加登録

                

開催方法について

本学術集会は現地開催のみにて開催いたします。
参加登録はすべてインターネット上にて受付いたします。当日、会場での参加登録受付はございませんので、事前に参加登録をお済ませくださいますよう、お願いいたします。

参加登録について

以下のスケジュールにて参加登録受付を実施いたします。

区分 早期WEB参加登録
9月12日(月)正午~
10月31日(月)正午
11月5日(土)
WEB参加登録
11月1日(火)正午~
11月6日(日)10時~
11月18日(金)
正会員 プログラム・抄録集は
会員全員に事前送付
16,000円 18,000円
非会員※1 プログラム・抄録集込 25,000円 27,000円
企業 プログラム・抄録集込 30,000円
初期臨床研修医※2 プログラム・抄録集込 10,000円
メディカルスタッフ※3 プログラム・抄録集込 8,000円
医学部生※4 プログラム・抄録集込 5,000円

※1 正会員での参加をご希望の方は、10 月末日までに入会手続きをお済ませください。
※2 初期臨床研修医の方は参加登録の際に在籍証明書をアップロードしてください。
※3 メディカルスタッフは、看護師、薬剤師、放射線技師等の医師以外の医療従事者を指します。
※4 医学部生の方は参加登録の際に学生証をアップロードしてください。
在籍証明書のダウンロードはこちら → WordPDF

参加方法・参加証の発行について

本学術集会の参加証及び領収証は参加登録システム個人ページより発行いたします。参加証の郵送はございません。必ず会期中にダウンロードして保管いただきますようお願いいたします。

  • 会期当日は、参加登録システム個人ページよりダウンロードした参加証を印刷してご持参くださいますようお願いいたします。当日現地受付にてネームカードとお引換えいたします。
  • 上記印刷をお忘れの場合、領収書の画面もしくはお支払い完了のメール画面をご提示いただきましたら、当日用のネームカードをお渡しいたします。記名の際の筆記用具につきましては感染対策のため、会場内での筆記用具のご用意は控えさせていただいておりますので、なるべくご自身でご持参くださいますようお願いいたします。
  • 会期当日の参加登録も可能ですが、お手持ちのPC、スマートフォン等より、WEB上で参加登録いただく必要がございますので、事前に参加登録をお済ませいただきますようお願いいたします。
※参加証・領収証ダウンロード期間
【参加証】2022年9月12日(月)~12月19日(月)
【領収書】決済完了後すぐ~2022 年12月19日(月)

プログラム・抄録集について

  • 正会員の方には事前にご送付いたします。(開催1か月前を予定しております。)
  • 正会員以外の方で、早期WEB参加登録期間に参加登録をお済ませいただいた方には、事前にご送付いたします。11月1日以降にWEB参加登録をされた方は、現地受付にてお渡しいたします。

参加登録方法について

1.参加受付システムのアクセス方法

本ページ下部の「新規参加登録」ボタンをクリックしてください。
※Internet Explorerは動作対象外となります。Google Chrome、Microsoft Edge、Safari、いずれかのブラウザの最新版をご利用ください。

2.個人ページの新規登録

はじめに入力フォームより、氏名およびメールアドレスをご登録ください。登録されたメールアドレスへ本登録用のURLが送信されます。記載のURLより個人ページ登録へお進みください。

3.個人ページ登録

個人ページ登録に必要な情報を入力ください。参加証の発行に必要な情報となりますので、お間違えのないようご入力ください。

4.個人ページへのログイン

個人ページ登録が完了しましたら、「個人ページ」ログインに必要なIDが発行されます。「個人ページログイン」ボタンより、発行されたIDとご自身で設定されたパスワードを入力して、個人ページにお進みください。

5.参加登録と参加費のお支払い

ログイン後に表示されるホーム画面にて、参加登録手続きをお願いいたします。
「申し込み」ボタンよりお支払い手続きにお進みください。

【お支払方法】
オンラインでの各種クレジットカード決済
コンビニエンスストア払い
(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート)
ペイジー払い(各種銀行・ゆうちょ銀行ATM入金/ネットバンク)

コンビニエンスストアまたはペイジーでのお支払いは、メールにてお支払い用の番号等が発行されます。登録後7日以内にお支払いのお手続きをお願いいたします。なお、登録期間最終日から7日以内に登録された場合、支払期日は登録受付期間の最終日までとなります。
現地参加いただく方は、支払い期限に関わらずご来場前にお支払いを済ませていただきますよう、お願いいたします。

6.登録完了(お支払い完了)メールの送信

お支払い手続きが完了しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に、完了通知と領収書発行についてのご案内メールが送信されます。内容にお間違いがないか、必ずご確認ください。参加登録手続きは、以上で完了となります。

その他のご案内

  • 参加登録区分「正会員」は日本頭蓋顎顔面外科学会へ入会申請済みで、入会金と年会費を納入済みの方が対象となります。
  • 入会をご希望の方はこちら( https://www.jscmfs.org/admission/ )よりご確認をお願いいたします。
  • 参加登録費のご入金後は、理由の如何に関わらず返金いたしかねますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

第40回日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会 運営事務局
株式会社春恒社 営業部
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル
TEL: 03-6273-8312 / FAX:03-5291-2176
E-mail: jscmfs2022@shunkosha.com